So-net無料ブログ作成

印旛沼←→飯岡 130km [自転車]

変態友、びびさんからツーリングのお誘いが来た。
久々なので楽しみだったが、多少の不安もあった。

今夏は仕事にイレギュラーが多く余裕がなかった。
あと、相棒の「キャノンデールCAAD8」を手放し、
愛車の「クロモリメルクス」のメンテが中途半端だったため
乗る機会を逸していた。

まぁ、言い訳なのだが・・・(-_-;)

軽ーく考えていたので集合場所しか聞かなかったが
フタを開けてビックリ!
なんか本格的なオーラを出している人たちばかりだった。

こないだの月曜日、今回のコースは・・・

印旛沼ふるさと広場 風車前 → 成田街道 → はにわ街道 
→ はすぬま海浜公園 → 九十九里ビーチライン → 飯岡灯台
→ 旭 → 東総広域農道 → 成田街道 → 出発地 

という、総距離140kmコース。

おーいっ・・・(・_・; そんな距離、聞いてねぇーぞw

D1000149.jpg

というわけで出発。

しかも、序盤から早い速い。
巡航 35km/h~40km/h かよっ!
当然、ついて行ける訳もなく置いていかれる(泣)

で、びびさんに聞いてみる。

kay「これってツーリングでしょ?!」
びび「いえ、トレーニングっすよw」

たぶん、無理・・・最初の10kmでそう感じたのであった。

こんなペースじゃ140kmも続かないので迷惑上等!で
マイペースを保った。

頑張っても頑張っても追いつけない・・・
みなさん、35km/h くらい
ワタシ、30km/h がいいとこ。

集団に入れないから単独走行と同じ、正直しんどい・・・

で、無理が祟ったせいか60km付近で足が攣った。
Σ(;´□`;)

ホントは飯岡灯台まで登るつもりでしたが
折り返してくるとのことだったのでワタシだけ休憩して待った。

「休憩は自転車の上でするもの」ロード乗りの合言葉だが
オレはそこまで鍛えてねー!と心の中で叫ぶ。

D1000150.jpg

東総広域農道に入った辺りから2つのことに気付いた。

・ 乗る姿勢を身体が忘れていた。
  骨盤立てろとかアンクリングNGは知っていたのだが
  意識はするもののできていないことに後半気付いた。
  
  肩の力を抜く(肘を下げる)
  腿(もも)をちゃんと上まで上げる
  改めて骨盤立てる

  この辺を意識したらなんか楽になった。
  (合ってるかは知らないが・・・)

・ も1つは・・・花粉症になった(ブタクサで)

今回、キツかったけどその辺がわかったので
大きな収穫となった。

今度は鍛えてから参加します・・・

今回は写真を撮る余裕がまったくなかった・・・orz


  
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

しざーはんず

ま・まだ鍛えるんすか?!
時速30㌔でも大変なのに…(-_-;)
連邦のMSは化物か…
by しざーはんず (2008-11-01 14:50) 

kay

チッ、えーいっ!
自転車の性能の差が戦力の決定的差でないことを教えてやるっ!

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

by kay (2008-11-01 15:57) 

びび

いやぁ、どうもどうも。
お疲れ様でした。

いやぁ、一応練習兼ツーリングだったのですが・・・。
ちなみに、あれは1つも変態行為がない通常練で
変態練ではないですよ~(笑)

ちなみに現在、変態練デラックスを計画しています。
内容は、ツールドちば3日間コースを1日で走ってしまおうという
ツールド千葉オールインワンです。
ふるってご参加下さい。
by びび (2008-11-01 17:49) 

kay

これは、びび変態長どの(・o・)ゞ
先日はありがとうございます。

ちなみに変態練デラックスには不参加でw
だから、鍛えてから参加しますって・・・orz


by kay (2008-11-01 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。