So-net無料ブログ作成
インプレ ブログトップ

ダナー マウンテンライト [インプレ]

20081124182359.jpg

今日は雨なので靴の手入れをする。

【ダナー マウンテンライト】
2000年くらいに購入、ほどほどに履いているので状態は良いほう。
片足788g(実測)靴としては重いほうだが歩いてみるとそうでもない。
重いだけに振り子の作用が働いて歩くのが楽しくなる。

1枚皮のブーツと違ってこれは中生地があるので
中厚の靴下を履けば足全体を包み込む感じ。
この中生地にはゴアテックスが使われている。
ただし、普通のトレッキングブーツと違って
ゴアテックスの表記はない。

20081124182603.jpg

ソールは定番のビブラム。
1回張り替えている。
値段は御徒町のODBOXで¥16,000-(両足)くらいだった。

このビブラムソール、タウンユース(アスファルト)中心で使うと
結構減りが早い。
レッドウイングのオイルドコルクソールの方が持ちが良いと思う。

マウンテンブーツは靴ひもを変えると違う顔を見せる。
ただ、この手のブーツに合う靴ひもは登山屋にしかない。
ABCマートとかでは単色の靴ひもしか見つけられなかった。

手入れにオイルを塗っているので購入当初より
深みのあるブラウンになった。

ホントいい感じになった♪

ソールはきれいだけど縫い目のほつれが多少出てきた。
ただこれも修理に出せるみたいなので
手遅れにならないうちに入院させようと思う。


nice!(0)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コストコのピザ [インプレ]

20081123190942.jpg

コストコのピザ、43cm×43cm。
これで¥1420-
でかくてウマー♪

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

肉まん NO.1 [インプレ]

20081014151444.jpg


見た目は普通な肉まん。
でも中身が違う。(皮が美味いから外身も違うw)

そんな肉まんをちょっと紹介。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
インプレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。